こんにちは
レストラン 菊池です\( ^ ^ )/

10月5日レイクウッドサンパーク明野にて
「第6回東日本エリア ホテル対抗ゴルフ大会」が開催されました
当日はお天気に恵まれ、総勢88名様(スタッフ含)にご参加いただきました

IMG5613JPG(1).jpg



プレー後の表彰パーティーは今回も大盛り上がりでした((^∀^*))

IMG_5666.jpg

愛川支配人、八ケ岳チームに貢献する為にずっと練習してまして、
この大会で自身のベストスコアを出したそうです
よかったですね


さてさて、来る11月1日第51回オーナーズゴルフコンペを開催致します
場所は小淵沢カントリークラブでございます!!
まだまだ御参加受付中でございますので、
お電話お待ちしております

ここ何日か、八ケ岳は雨のせいか、
だいぶ冷え込んでおります
お越しの際は、暖かい格好でお越しくださいませ

山歩きに行きました。

 雲と富士2

お久しぶりです。  フロントの小西です。

 雲と富士 遠方

夕方の日が沈むころの景色です。
富士山のあたまに帽子をかぶせたような雲が浮かび、夕日に染まって珍しい景色でした。
その後は雲が湧き出てきて、富士山は見えなくなりましたが、空一面を赤く染める夕日が
綺麗でした。

 夕焼け


9月に入って近くの山に、山歩きに行ってみました。

南アルプスの裾野の白州町にある尾白川渓谷です。  ここの渓谷道
は道幅が狭く、すぐ横は崖のようになった箇所が多く油断できません。
ただ、すぐ横に流れる渓流の音を聞きながら、歩いていくのは心が癒されます。
途中小川のほとりできれいな野鳥を見つけました。 羽を痛めているのか、うまく飛べずにじっとしていました。 山に生息するルリビタキのようです。

 オオルリ


渓流沿いに5カ所の滝をめぐるルートですが、夏の台風の影響で渓谷道が寸断され、
今は3つ目の神蛇が滝までしか行けません。 帰りは尾根道を下ってくるのが安全です。

 神蛇が滝

駐車場から神蛇が滝まで50分から60分で到着します。 帰りは尾根道を通って、
約30分位でした。 神蛇が滝は3段の滝になっています。 夏場は木々の葉が生い茂っているので、展望台からは3段の滝は見づらいのですが、秋は紅葉も綺麗で3段の滝も見えます。 

 百合が淵


途中に百合ヶ淵があります。 近くまでは寄れませんが、緑色の水がその深さを教えてくれているようです。 

 尾白川渓谷道1

木の根をつかまって登るところもあり、遊歩道を歩くような感じではありません。
5か所の滝を巡ると日向山ハイキングコースにぶつかります。 ハイキングコースの途中
に八ケ岳のすそ野に美術館ソサエティが見えました。

 南アルプス側からのソサエティ

天気が良い日に飯盛山に行ってまいりました。  途中、峠から富士山が見えて、素晴らしい景色でした。  八ケ岳の赤岳が真正面に見える平沢峠の駐車場から、飯盛山の頂上までは30分から50分位です。 富士山、八ケ岳、南アルプスの山々が見えて、

 平沢峠より 富士

ハイキングには最適の山です。

 平沢峠より赤岳

 
ソサエティの展望塔からの南アルプスが見えます   まだ雪は積もっておりませんが、
このところは頂上が紅葉し始めております。
 
北岳 ソサエティ

これから、秋本番になります。 皆さまのお越しをお待ちいたしております。

こんにちはフロント進藤です。

現在ダイヤモンドミュージアムにて開催中の企画展『植物と昆虫の不思議な世界』では
9月8日に「秋から冬の植物と昆虫」へ作品の入れ替えを行いました

一部の作品をのぞき春・夏の作品から秋・冬の作品へ衣替えです
IMG_4015.jpg

IMG_4022.jpg

IMG_4020.jpg
今回もムーちゃん、います!!(・ω・)
IMG_4017.jpg
廊下もほぼ入れ替えました
IMG_4023.jpg

コスモスやポインセチアといったおなじみの植物や
普段は片づけてしまう枯葉に擬態する昆虫や雪の中で冬を越す昆虫などなど
今回も普段気が付かない植物と昆虫の姿や不思議な世界をゆっくりご鑑賞ください。

また、11月18(土)には高野先生と水上先生による美術セミナーも開催いたします
こちらも併せてご参加お待ちしておりますヽ(´∀`)ノ

Happy halloween!!!


\   Happy halloween!!!   
IMG_7147.jpg

今年もこの季節がやってまいりました!

IMG_7148.jpg

館内はかぼちゃやおばけたちでいっぱいです・・・ふふふ

はい!レストランの菊池です(っ^ω^)っ

そしてそして・・・今年も開催致します!!
お化けかぼちゃ重さ当てクイズ!!
IMG_7150.jpg

毎年この時期八ケ岳での恒例イベントとなりつつあり、
毎年大変ご好評頂いております



今年はなんと!
ブログ閲覧者限定ヒントを出させて頂きます
それはこちら・・・
IMG_7131.jpg
実際に愛川支配人がお化けかぼちゃを持ち、
はかった重さ(つまり、お化けかぼちゃ+愛川支配人の重さ)を!
お伝えさせて頂きます・・・




































それは・・・110kg!!!
(あくまでも、お化けかぼちゃ+愛川支配人ですよ?笑)
IMG_7130.jpg
ちなみに、今年の夏で少しだけ体重減ったそうです(支配人自己申告。笑)



応募用紙に記入する前に、
支配人に会って体重を直接ずばり聞いちゃうのも良し!
(恥ずかしがって教えてくれないかもしれませんが・・・笑)
ずばり直感でいっちゃうのも良し!
ピタリ重さを当てて、素敵な景品をゲットして下さいね
正解は11月11日のブログにて発表させて頂きます
当選者には、後日郵送にてお知らせさせて頂きます


おばけたちと一緒にお待ちしてます
IMG_7151.jpg
八ケ岳美術館ソサエティ 5階ダイヤモンドホール

9月1日~9/10日まで 入場無料

折本美禰子先生による絵画展を開催しております。

どうぞお立ち寄りください。


IMG_1211.jpg


IMG_1208.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1209.jpg


副支配人 工藤



 | BLOG TOP |  NEXT»»